はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

難しいものよ

公開された場に何を出すか、それはやはり難しいのだな。
聖人君主じゃないから、やなこともある。
勢いでそれを書いてしまうこともある。
でも、不快になる人もいる。
でも、そういうことを書いてしまうに至る理由もある。
ただ単に悪意だけで書いたわけでない。
結局垂れ流す場所だから、ツイッターって、


あ書いちゃった。まいいか。


色んな人が見てるし、万人が、自分に賛同してくれることはあり得ないんだから、
賛否両論なんだ。
だから何を受け入れて、受け入れないか、だし、
どこに向けて書くか、それを気にするか、気にしないか、
全部様々で、


私の場合は、人が読んで気持ちいいことじゃないな、とは思ったので、消した。
ただ、それに至る背景があることは、確かなのだよ、と言いたいな、と思ったのである。



こんなこと初歩だよね。
み〜〜〜んな、こういうことで悩む。
こういう問題でわーわーやってるんだよね。



はあ。



寝起きで書こうと思ったことがあって開いたら、
そんな展開だったので、頭が違う方向になってしまったけど、



そう。
寝起きで書こうと思ったことはね。
おばあちゃんの夢みたんだ。久しぶりに。
おばあちゃんと、母と弟と、楽しく会話してたわ。
現実にもなかったような光景だけど。
とても楽しかった。
おばあちゃんに久しぶりに会ったよ。
何でこんな夢みたんだろな。
ほんと不思議だね。