はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ちょっと思うこと

素直にごめんなさいが言えなくなってきた、と思う。

気をつけなきゃな…………

 

多分自分に自信のある人に、これやってないじゃん、ってツッコむと、ムッとしたり、代わりに何か言い訳染みたことを言ったり。

 

なんだよ、ケッ、って思うけど、

振り返ると自分もそうかも、と思い当たる。

 

自分に至らないところがあったら、素直に反省する心は、持ってないとな、とね。

 

ただ、人に飲まれやすいから、アドバイスとか受けて、全部そーかー、って丸呑みするのはまた違うし、それをずっとしてきたから、納得力高くなっちゃったし、自分が無いな、と思う要因。

アドバイス的なものに関しては、受け止めて飲み込んで解釈して、自分で、結論を出さなきゃ意味がない。

自分で出した答えじゃなきゃ嫌だ。

時間が掛かっちゃう。

だから色々遅い。

でも焦りたくない。

慌ててもいいことない。

それも学んだことだ。

 

…………というのは、どうなんだろうな。

自分でそう思い込んでるだけかな。

でもホントに、頭のそういう回転がホント悪いから、パパパパパッと決めていける人間じゃないからさ、つか、迷う、ときは大概ダメか。

直感でコレ。と思ったときは、迷わず動いてるからな。

迷ったときが、問題なんだ。

迷った末に選んだものは、後でまたうーんて言ってるかも…………

でも、水道辞めるときもそりゃもんのすごく悩んだけど、今振り返って、それ自体はやっぱり後悔はないから、いっぱい悩んだものは全部失敗、とも限らないしな。

 

即決出来たらいいけど。

悩むときは、慎重に。

当たり前か。

 

 

それと、そんなわけで迷うから、人に相談とかしても上手く話せないまとまらない、

くせに、話すときはせっかちで早口、

相手にいっぱい話されると、あんまり話さなくなる、この辺は対母親のときの悪い習性だろうか…………

思考回路をを早くする訓練をしたほうがいいのだろうな。

読者家じゃないこともバレるね。

本読むのも遅いし。