はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

人間は考える葦である

吾輩はなんである??

 

 

ま、酔った頭で書き出しただけのタイトルです(笑)

小さいことをゴチャゴチャと、何かしら毎日考えてはいるんですけど、何か書くか、とここを開くとなんか消えてしまう? 書くほどのことでもないか、と思ってしまう? まいっか、と閉じてしまう………………

 

基本的に、ツイ廃です。

ツイ廃:ツイッター廃人

軽度かな、とは思いますが(笑)

 

この頃のTwitter、知り合いやフォローしてない人のでも、自分が関心を示す系統のものをどんどん拾ってきては表示してくれるじゃないですか。

だから余計に、出てくるものを「ほおほお」と思いながら見続けてしまうわけですよ。

面白いんだけど、終わりがないから、ね………………時間泥棒ですわ。

 

私はフェミニストなんだろうな、と思うけど、なんだ?フェミニストって叩かれてるよね?場合による?

私は女性で、世間はまだ男尊女卑的な様々なことがあちこちにあって、今よく目にするのは、小さいお子さんを抱えるお母様たちの、その家庭内での色んな事情がよくツイートで見えては絶望するんだけどね。

結局まだまだまだまだ、一般市民の生活レベルでの家庭内での、役割って、家のことは女がやるのね。

いや、Twitterだってさ、全部じゃないよ。声の大きい人の声がよく聞こえる、ってのはなんだってそうさな。

わからないよ。実情はわからないよ。

政府のやる何かの統計とかそういうものをみれば、かもね。 

ちゃんとしたソースを探してまで言いたい主義主張ではないので………いや、ただ単に、私が家事が嫌いなだけの言い訳なんでしょうけど、

(自分一人だからって、相当ヒドイワガヤ(笑)笑えんです………………(笑))

 

未だにそういう世の中なんだなぁ、というのを目にするほどに、まぁ絶望しますよね(笑)

 

そうやってそーゆーのばっかり見てはどんよりしててもしょーがないでしょっ!ってTwitter閉じるけど、しばらくして、そーいえばアレ調べよ、ってスマホ手に取って、目的のことを調べたあとで、また開いちゃうのよねぇ〜………休みの日なんか。

 

 

でも、そうやってTwitterで面白いもの書いてる方って、本出してたりして、つい買ってしまったり。これから届くけど、毒親育ち、を自覚する方の子育て本。

楽しみに?待ちましょ………………。