はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

またしても

コロナ、緊急事態宣伝により、バイトもまた、前のときのように、週休2日なのが3日になりました。

バイトしなくていいのは、勿論嬉しい!…………けどねぇ、そのツケは来るわけで…………有給だって限りはあるわけでねぇ…………。

 

とはいえ久しぶりの連休!!!

いつも、水曜日と土曜日が休みだったから、基本休みは1日、だったものでね。

2日連続お休みって、ステキ٩(๑´3`๑)۶

 

しかし…………やはりゴロゴロして寝て鬼滅読んでツイ廃して、のループで終わる…………

のはあかん!と、夕方くらいから立ち上がって、何となく書類で山のところを少し、整理してホコリを拭いたりしてみてる。

 

…………の合間でツイ廃して、日記書いてみてる…………何してんだワシは…………orz

 

いいんです。そのうちね。

行動、しだしたらやるんです。

うむ!

 

この頃、あんまり部屋でも音楽あんまりかけてないんだよな〜。

テレビは無駄につけとくことはしないんだけど、音楽は何ならいつでもかけてたのに、なぁ。

部屋の音がね、他所のが聞こえる、ということは、ウチのも聞こえるわけやん?とかを気にしちゃうと、何となく…………。

 

というのと、音楽かけるのはノーパソでなんだけど、ノーパソが古くて、長く起こしとくと熱くなるから、避けがち、それに加えて、ipodももう古くて、バッテリーもすぐ無くなるし、と思うと、何かかけなくなる、

 

とかが重なるのと、

 

音楽かけたら歌いたい。

でも、流石に、ホントに部屋では歌えない。

上の階の人が在宅かどうかとか、すごく気にしてしまう。

 

はぁ……………。

 

だから、バイトに行くときにバイクでのみ、歌えるんだよ。歌っちゃうんだよ。

 

 

木造アパートじゃなく、せめてマンションに引っ越せば?とは、自分でも思いますよ…………。

でも、家賃安くなったばかりだし、ねぇ、と思うと、やっぱりね。

 

ま、歌えないけど、音楽はかけて、お部屋片付けてます!!

米米CLUBのアルバム「愛のハブラシセット」…………

うーん名盤…………いや迷盤…………??(笑)