はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

病院泊

月曜 夜中23時頃到着し、皆で手術終わりを待ち、手術終わり後説明を聞いたあと、ICUの部屋の奥に、狭いけど家族が泊まれるような、ベッドにもなるソファと洗面台もある部屋があるので、他の家族はひとまず帰り、私はそこに泊まる。

 

火曜 3時間くらい寝て、朝6:30頃、母親に名前を呼ばれた声を聞いて「もう来たの?!」と飛び起きるも、勿論いない。まあ夢ということか…………?いや聞いたと思ったんだけどなぁ。

父さんはまだ薬で寝ている。

朝9時過ぎくらいに眠る薬を止めて、少しずつ覚醒し出す。10時くらいにまた家族たちが来る。段々意識が戻ってきて、皆と会う。

その後夕方までは皆で病院で過ごし、この日は皆と猫屋敷に帰る。

 

水曜 イマココ

今日は元々の私のバイト休みで、もう一度病院行ったら帰って明日の木曜からバイト、と思ってたけど、MGRがもうちょっとゆっくりしてきていーよ、と言ってくれたので、もう一晩、病院に泊まらせてもらって、明日帰って金曜復帰にする。


f:id:kajukaju:20200304211258j:image

 

 

てことで今病院です。

最新の病院施設だけどそもそも田舎だし、命の危険もひとまず過ぎたのに、ICUの隣に泊まるのもちょっとアレかな?と思われそうだけど、

まあホラ、東京に帰らなきゃいけない、普段あんまり来ない娘なんで、もうちょっとそばに居させてやって下さい、ってことで。

 

猫屋敷だと落ち着かないし、

(猫は勿論可愛いけれども)

(皆目や鼻がクシャクシャでね流石に…………ツライ)

あと

母親とのバトル始まるしね。

これね。

 

 

明日 木曜 弟嫁のご両親がお見舞いにいらしてくれるそう。

手足ともに動かすことに問題は無さそうなので、明日は立って歩いてみましょう、とのこと。それを見届けて、私も帰ります。

 

父さんは2年くらい前まではタバコ吸ってたんで、肺の働きもきっと弱いのでしょう。酸素の取り込みが悪いとかで、鼻からの酸素チューブしなきゃいけないんだけど、それがどうにもしんどいらしく、口鼻両方覆うマスクに替えてもらった。

見た目はちょっとものものしいけど、それのほうがまだ楽らしい。

 

本人が楽になるならいいよね。

 

血圧が安定すれば、一般病棟に移れそう…………。

後遺症や合併症が出ないことを祈る。

 


f:id:kajukaju:20200304211207j:image