月曜 夜中23時頃到着し、皆で手術終わりを待ち、手術終わり後説明を聞いたあと、ICUの部屋の奥に、狭いけど家族が泊まれるような、ベッドにもなるソファと洗面台もある部屋があるので、他の家族はひとまず帰り、私はそこに泊まる。
火曜 3時間くらい寝て、朝6:30頃、母親に名前を呼ばれた声を聞いて「もう来たの?!」と飛び起きるも、勿論いない。まあ夢ということか…………?いや聞いたと思ったんだけどなぁ。
父さんはまだ薬で寝ている。
朝9時過ぎくらいに眠る薬を止めて、少しずつ覚醒し出す。10時くらいにまた家族たちが来る。段々意識が戻ってきて、皆と会う。
その後夕方までは皆で病院で過ごし、この日は皆と猫屋敷に帰る。
水曜 イマココ
今日は元々の私のバイト休みで、もう一度病院行ったら帰って明日の木曜からバイト、と思ってたけど、MGRがもうちょっとゆっくりしてきていーよ、と言ってくれたので、もう一晩、病院に泊まらせてもらって、明日帰って金曜復帰にする。
てことで今病院です。
最新の病院施設だけどそもそも田舎だし、命の危険もひとまず過ぎたのに、ICUの隣に泊まるのもちょっとアレかな?と思われそうだけど、
まあホラ、東京に帰らなきゃいけない、普段あんまり来ない娘なんで、もうちょっとそばに居させてやって下さい、ってことで。
猫屋敷だと落ち着かないし、
(猫は勿論可愛いけれども)
(皆目や鼻がクシャクシャでね流石に…………ツライ)
あと
母親とのバトル始まるしね。
これね。
明日 木曜 弟嫁のご両親がお見舞いにいらしてくれるそう。
手足ともに動かすことに問題は無さそうなので、明日は立って歩いてみましょう、とのこと。それを見届けて、私も帰ります。
父さんは2年くらい前まではタバコ吸ってたんで、肺の働きもきっと弱いのでしょう。酸素の取り込みが悪いとかで、鼻からの酸素チューブしなきゃいけないんだけど、それがどうにもしんどいらしく、口鼻両方覆うマスクに替えてもらった。
見た目はちょっとものものしいけど、それのほうがまだ楽らしい。
本人が楽になるならいいよね。
血圧が安定すれば、一般病棟に移れそう…………。
後遺症や合併症が出ないことを祈る。