はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

人間ですから

そりゃカッとなりますよね。

私もなりますね。嫌な空気出してるの分かることあるし。

だから人ばっかり責められない、と思う。

でもほんと、疲れちゃうよね。

でもでもでもでも、やっぱり私も同じようなことしてるんじゃないだろうか。

そうして知らないうちにそっと距離を取られてしまうのだろうか。

気分屋で

気まぐれで

勝手に機嫌悪くなる?

 

聖人君子じゃいられないけど、

でも対話していかないと、だと

その努力を怠らないようにしないと、

腹が立ったなら伝えたらいい

ただまあ…………それがしずらいとき、というのも出来ないとき、というのも存在はするのもわかる…………

振り回されてもう嫌だと思ってでも時間が経つとまぁいいかと許す感じになって結局元通り?何度も繰り返すループ。

時々Twitterでも「あの人の機嫌が悪いのは君のせいではないからそんなに気に病むことはない」みたいなのあるね。

すぐ私なんかしたかな?って自分の素行を不安に思うことは多いけど、勿論自分に至らぬ点があったと思えば、ちゃんと謝るよ。

でもそうじゃないのなら、それは相手の問題だから、ホント、気にしてもしょうがないんだよ。

ほっとけばそのうち戻る。

でも、それがいつもいつもで、疲れちゃうよね…………。

私はそうしてないだろうか。

ホント気を付けよう。

 

自分に活かせばいいんだ。そーね!

全ては糧になる!これか!