はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

セリフ

清水邦夫「楽屋」

の中に、好きな一節があって、

時々、ホントに時々ふと思い出しては諳んじて(そらんじて、ってこーゆー字なのね、初めて知った)みたりするんだけど、

その度にあやしくてあれ?と台本開いてみたりして、

 

てゆーのをホント時々ふと思い出してはやって、だいぶちゃんと入ってきたねぇ。

 

ある日突然、人と話していて、役者なんです、とか言ってじゃあなんかやってみてよ、とか言われたときに、出せるモノが出来たカンジ。

 

常日頃私は役者かよ??年1しか舞台しないし???こんなんで役者名乗るの?????????

という思いは今もあるけど、

 

好きな戯曲の一節をすぐ出せるのって、

なんか役者っぽいですね(笑)でへへ