はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ポジティブ

マイミクの友人が、ポジティブ思考しているとそういうことを呼び込む、というようなことを日記に書いていて、いいこと書いてるね、と思った。

マイナスなことばかり常日頃から言ったり書いたりしてると、自然とそういうことばかり呼び込むし、その逆も然り、ということ。



そうなんだよね。
だから思ったんだ。
私も「でも」「だけど」の言葉は封印したいと。

多分、そういう言葉を使いやすいから。

それより「せめて」の精神で行こう、と。


と、思いながら今日の稽古に行ったら、稽古前に、飲み会の話が飛び込んできた。
今日はしかも深夜バイトなし!!
行く!!!


そういえば、この頃そういう飲み会とか、行ってなかったなあ、と思う。


ちょっと、前向きな考えを心に置いたら、そういう話がやってきた。



少しずつでも、ポジティブシンキングできる人間になろうと思う。





根暗と反省は違うよね。
気をつけないと、私はただただ根暗な思考回路をこういうところで披露しがちだけど、そのだだ漏れではなく、反省をし、次に活かせるようにしたらいいよね。



だめなときもあるのは人間。
でも、ずっとだめじゃないのが、人間!!