はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

気持ちの切り替え

が、ホント上手くないので、何とかしたい。

「もう考えるのやめよ!」って思うのに、3分後にはもう考えてる、そんな感じ。

脳の思考癖だろうね。

 

いくら考えても、どうにもならないことは、もう考えない。

もういいから。

 

もしくは、ただ気持ちが塞ぐような考え方をするんじゃなく、どうせ考えるなら、傾向と対策とか、もうちょっと筋立てて思考しろよ、ってね。

 

なぜ、そうなのかね。

 

自分は、どうか?

常に振り返りながら。

 

そして結論は同じところに行き着くんだな。

気にせず。自分のやることをやるだけ。

最終的には、私がやらなきゃいけないんだし。

目には目を、しても解決しないし、これが所謂イビリだとしても、大したことではないし、やってやろうじゃん、だし。

味方もいるし。

 

さて、そんなわけで、(どんなわけ?)

8/20からテイクアウトのキャンペーンで外売の売り子、11〜22時のシフトで、2週間以上働いてるよ!

疲れるよ!!

土日が稽古だから、週5でそーゆー働き方、まぁ勤め人なら普通かね〜。

私は今だけだから、と思ってれば頑張れるけど、これで毎日では、確かに心身を病んで行くよな…………。

私は、来週あと3回やれば、とりあえず外売はおしまい。


f:id:kajukaju:20200905094528j:image

だから昨日はお刺身!!(๑´ڡ`๑)

半額のだけどね!!

 

そして飲んで寝落ちて5時にいかんいかんとベッドに入り、でも横になってもちょっと頭冴えちゃって、ぐるぐると昨日のことを考えては、やめろ寝ろを繰り返し、少しは寝られたかな?でも洗濯はしたいから、9時に起きるとまた昨日のことグダグダ考える、この脳。

アウトプットも含めて、この日記。

なわけね。

独り言ですみませんホント…………。