はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

アリプロ

の新譜をレンタルしてきた!
こないだ実家帰ったとき、アマゾン見てたら新譜出てるのを知り、買おうかどうしようか迷ってたけど、半額レンタルやってて丁度あったから、借りた。「禁書」。まあ、借りても、歌詞カードは全部自宅でカラコピするし、CDRに焼くし、要は全コピできるからね〜〜。

いや、またすごいですな。
世界観が・・・やっぱりこういうの好きなんだなあ。
1曲目なんか、「神風」って、「千代に八千代に」って、そういうの、いいの?・・・と思わず思うくらいな、リーフレットも、白地に赤丸・・・っぽいものがどーんとある、みたいな。

あやしさ満点です。
このアングラな匂いがいいね。
「身捨つるほどの〜」なんて、寺山修司か、と。

作曲の片倉さんは、アングラ何かやってた人だろうか、とか。
天井桟敷に関連したりしないよね。調べてないから知らないけど。

少女革命ウテナは、音楽J・A・シーザーだし、監督さんはその昔天井桟敷に傾倒していたとか何とか?だし。どうりであのアングラな世界。

アリプロも、活動暦は長いみたいだし、つながりがないのかしら。なんて。
つながってなくとも、単に傾倒していたりしたかもしれないかもかも。


そして今回のジャケット、ありかさま、珍しい方向なのね、と。
ちらり覗くピンクに拘りを感じます。