はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ゆったり

今日の心持ちは、ちょっとゆったりしている。

 

 

今日、29 日曜は、もう4月になろうというのに雪が降った。

結果としては、ちょっとしか降らなかったけど、もう桜も満開な、コロナさえ無ければお花見真っ盛りのいい時期なので、

ぼたん雪の舞う満開の桜の画像、動画がネットに溢れていた。

どれもとても幻想的というか、現実離れしていて素敵なものばかりだ。

 

しかし私はバイトに行く。

バイクは封じられたため、久々の電車だ。

家から駅までも、久々に歩きだ。

だって家出るときは、ぼたん雪だったもん。

しかしバイト先の駅につき地上に出ると、

…………雨やん。えーーーーー?

バイクで来れたやん。えーーーーーーー。

 

 

まぁ、しゃーない。

 

 

そして、バイト先につくと、いつもより閉店時間早めるとのこと!

ガッツポーズ!!

うんだって人件費勿体無いもんね!!

 

…………と思ったら、昨日はディナー閑古鳥だったのに、今日はそれを受けて20時からFC共一人ずつで回すつもりだったのに、

ディナー満席。

あれ?自粛は…………???

 

そんなわけでラストはバタつきましたが、とにかくは閉店22時だったんで、終電を気にしなくとも、余裕で帰れたのであります。

 

 

そしてね、いつもの住宅街をスーパーの買い物荷物持って歩いてたら、やっぱり夜中って、猫集会してるですよ!!!

 

 

いつもバイクで走りながらでも、塀の上に猫がチラホラいて、いつもつい速度落として「にゃ〜〜ん?」って話かけてしまうんだけど、

今日は徒歩!!!

 

随分前にも、そーやって歩いて帰ってきたときに、その同じ辺りで、人懐こいニャンコと出会っていっぱいすり寄って来てくれたんだけど、

その同じ子たちとまた会えた!!

絶対飼い猫だよなぁ、じゃなきゃ、通りすがりの人間に、挨拶させてくれるわけないし、ましてスリスリしてきてくれるわけない。

 

いやホント、めっちゃスリスリしてくれるのよ?

もう嬉し過ぎて!

3匹いて、そのうち一人の子がもうスンゴイゴロニャンしてくれる。

もう一人は最初ちょっとおっかなびっくりだけど、その全力スリスリの子を見てるうちに警戒心解けてくるやーつ。そのうち同じくらいナデナデ出来る。

 

もう一人いるんだけど、近くで、見てる。でも来ない(笑)

 

そのスリスリしてくれる2人がほんと、背中のリュックにゴンッてしてくるし、

いい加減ナデナデして、もっとおさわりしていたいけど、荷物も重いし、「帰るよ、じゃあね」って私が歩き出すと、足元ついてきて、足の前に入り込むのよね〜〜〜

ンフフフ(。>﹏<。)

 

 

もーーー可愛すぎるうううううぅぅ…………

 

その触らせてくれる二人共めっちゃモフモフで(ㆁωㆁ*)

たまりませんホント……………………٩(♡ε♡ )۶

 

 

しばらく歩いてもついてくるから、んもーーーってモフモフして、歩いて、んもーーーモフモフ、歩いて、モフモフ、

 

を繰り返す幸せ…………はぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ありがとよニャンコたち…………☆

 

しばらく歩いて、縄張りの端っこなのかしらん、そこまででついて来なくなりました。

 

 

駅から家まで歩くの、遠いからホント時間惜しいわぁ、と思うけど、こういういいこともあるんだ。

急がば回れ

たまには、こうして歩いてみるのもいいもんだね。

 

 

帰宅して、今日は久しぶりに、値下がりしてたお刺身をツマミに、一杯。

 

いいもんですなぁ。

 

 

明日もバイトだけど。6連勤中だけど。

ちょっと穏やかな心持ちです。

 

 

昨日、スタンプでもいいから毎日!って送ったら、今朝はスタンプが2個来てた。

父さんナイス٩(๑´3`๑)۶

ゆる〜く、何気ないことを、つなげていこう、と思った。

今まで確かに放ったらかしだったから。

ラインは、メールより気安く出来るのがいいよね、やっぱ。

父さんは、多少文字を打つことは出来てるけど、如何せんあんまりモノを言ってくれない性格ゆえ、多くは望んでも来ない。それは分かってるから、ちょっとずつの交流がいいやね!

 

 

母親はまだまだ、慣れるのに時間がかかるけどね…………( ゚д゚)

慣れたらハマるタイプな気がするんだけどなぁ…………こっちはこっちで、文明の利器を、使いこなそうという気が一切ないからなぁ…………。

 

まああと、見えない、からなんだよな。

だからすぐ電話してくるんだけどさ。

だから何度も、「自分の目にあった老眼鏡作れ」って言ってる。

 

情報が得られなくなるの、嫌じゃないのかなぁ…?

私は絶対嫌だけどね。

老眼始まったら、ちゃんと医者行くよ。

今は遠近両用コンタクトもあるようだしね!