はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

親はいつか先にいなくなる

当たり前さな。

 

 

 

父さんは。今回は大丈夫だと思うよ。

もう。とりあえずね。

 

だけど、親は、いつか先にいなくなる。

 

 

色んな意味で

やっぱり今回こういうことがあって、初めて実感をもって、

色んな意味で準備を、考え始めるね。

 

 

 

もっと早くからしてる人はしてるだろうがね。

 

 

 

言っておきたいこと?

やっておきたいこと?

 

 

 

 

そう、少なからず命の危険はあったわけで、今回の術前。

その術前と、手術した日、2日とも、病院に泊まった。

 

 

術前の日、もうずっと苦しそうで、寝ても座っても何しても苦しくて、絶えず姿勢を変えてる父さんのそばにずっといて、出来ることもなく、「私に文句とかないの? 何でも言っていいんだよ?(笑)」なんて、言ってみては、その【最期】感やめろよ、と自分ツッコミ入ったりしつつ、

 

それでも父さん何も言わない。

苦しくてそれどころじゃなかったんだよ。

と思いつつ。

 

 

父さんと私の思考は、多分近いと思う。

何となくは分かる。

 

 

お互いなんだろう。

 

 

自分が言いたいと思っていることは、多分相手は分かってる。から、特に言わなくても、いい、かな…………という感じ。

 

 

なんて、私が思ってるだけのことさ。

実際わからんさ。

 

いつか、はいつか来るから、後悔はしないように。