はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

地球が人口を減らしにかかってるのかなぁ

なんてね。

 

でも、

人類は地球にとって、最早【異物】でしかないのかもね。

 

 

毎日、東京都の感染者数は更新しているね…………。

人が多いから当たり前、には見えるけど。

まだまだ、自分の具体的な身近で、感染者が出ていないのは、幸か不幸か。

身近で出たら、一気に現実感は増すのであろうが…………

だから近くにいないから現実感がない、のではあかんのだよ!という、ね…………。

想像力は、常に、【自分が保菌者だったら】

そこに置いておかないと、と思う。

実際、確かに私も、「私はかかってもまぁ死にゃしないかなぁ」と思えてしまう。ただ。

そうして無症状の保菌者となって、田舎に帰ったりして、年老いた親に自分が移したら、それは、本当に恐怖だ。

 

どうやらもうすぐ退院らしい、父さん!

 

でも、抵抗力は落ちてるに違いない病み上がり。

もしそんな父さんに、自分が移したら…………?

 

 

そんなの絶対嫌だ。

 

 

 

 

 

今は。

 

 

そういう意味で、

自分事じぶんごとでなく、

他人事ひとごととして、

こわい。

 

…………うーんなんかやっぱり語感がヘンだなぁ(-_-;)

自分が死ぬ恐怖より、自分のせいで他人が死んでしまうことが、恐怖、ってことね。