はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

シャンソンフェスティバル

役者仲間がシャンソンフェスティバル出るというので、観に行った。

銀座ブロッサムという大きいホールで、沢山のお客様の前で歌うというのはどんな気分かしら?

 

シャンソンて、まあ何となくはわかるけど、あーやって色々聴くと、色々だね。これシャンソン?ただの歌謡曲じゃ?みたいなのもあり。

そして、つまりは演歌なのだね、ということはわかった。

フランスのもの?フランスが発祥?調べてないからわからないけど、日本でいうところの演歌、それがフランスのシャンソンなのかしら。

 

友達はそもそも歌唱力のある、パフォーマンス力のある子なので、舞台はとても良かった!!

普段から、ちっちゃいけどその身体のどこにそんなパワーが?!という感じなので、ドレス着て、遠くから見る彼女は、大きく見えたよ。直立不動で歌う他のオバサマと違って、左右に動き回って踊ってるの可愛かった✨

 

 

彼女のお師匠様が興行の主催らしいけど、流石の歌声で、ピアフのミロール、聴いたことはあるけど、日本語で歌ってくれたので、わかりやすかった!こういう歌だったのね!

愛の讃歌も、圧巻でしたね。

でもそれより、風に立つライオンのほうが好きかなぁ。

あれ?さだまさしシャンソンなの?

 

 

 

さてさてさて!!

 

 

そしてですよ!

 

今日はついに!

やっとの!

稽古初日!!!

昨日、劇団代表がヘロヘロな様子で、

「何とか上げたよ…………」と劇団ラインにあげてきた、出来立て!ホヤホヤ!!の作品を読み合わせだぁああああ!!!

 

心躍らずにいられるか!否!!!!

😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆