はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ジャズダンスフェスティバル

昨日、養成所時代のダンスの先生のお手伝いをしてきました。

ジャズダンスフェスティバル!


f:id:kajukaju:20190909163442j:image

過去に何度かお客さんとして観たことはありますが、今回はスタッフ。

楽屋側の受付担当でした。

なので本番は観られず。少しだけ、リハを覗かせて頂いきましたが、あぁこれはやはり、前からは全部観たい〜!!!

どちらのスタジオの演技も、ほんと全部素敵。

ダンスのきらびやかな衣装、照明、美しいパフォーマンス!

 

うーん、やっぱりこれは必要、ダンスは、やらないと、…………と見る度思う💦💦💦

 

 

そしてですね。

台風が来ていたんです。

そのせいで、イベントそのものも、後ろにあった企画とか無しにして、出演者の方も遠方の方は、出番終わり次第撤収、などバタバタし。

そして私も、お手伝いのあとはバイトがあったんだけど、流石の大型台風に、お店も閉店になるとのことで、帰ってよしとの指示がきまして。

24時間稼働になるところ、休むことが出来ました✨

 

…………しかしですよ。

ウチ、江戸川区なんすよ。川近いんすよ。

自宅にいたらいたで、気が気じゃない。

朝方には、緊急速報メールで起こされ、落ち着かないときを過ごす、というね…………。

緊急速報メールにある川の名前は、近くではないところだから、うちよりは川上のほう、なのかな、てことはそれより川下のこっちはいずれ、ヤバくね?的な…………。

市川は、避難勧告出てる、と。

着替えて、荷物まとめといたほうがいいんだろうか……ふむーーー

と思いつつ、でもその段階で、数時間後には晴れ予報すら出てる。猛暑。

どうだろう…………とうとうとしてたら、また緊急速報メールで起こされ、解除、て…………。

うん、ありがとう、でもこの音ビビるからマジやめて、解除のときは小さい音でよろしく、したいです……………………😓

 

 

まだ街を見てないけど、被害が最小限でありますように…………。