はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

こーゆーの信じますか?

お盆に帰省したときにいた子猫で、3匹いる兄弟たちとちょっと何か違う感じの子がいて。

私が箱を覗き込むと、よく私を真っ直ぐ見上げてくるの。くちゃくちゃの目で。


f:id:kajukaju:20190913172521j:image

段ボールの中で他の兄弟たちがまだ寝てる中、私が朝ご飯前に覗き込むと、この子がまた見上げて来て、箱から出て来て、真っ直ぐに、私を見てにーにー鳴くの。

 

お盆だし。

昔飼ってた大好きだったあの子が帰ってきてるのかな?

 

「お前なの?」

やっぱりにーにー鳴きながら、真っ直ぐ私の膝に乗ってきて、そこで寝ちゃう。

母親に「ご飯出来たよ」と呼ばれても動けなくて……………………💦

(まぁちょっとごめんよ💦と言って箱に戻したけど💦)

なんでこんなに小さいのに、他の子たちみたいに群れてないで、私をやたら見てくるのかな?

 

f:id:kajukaju:20190913172624j:image

 

 

今回帰ったら、その子が見当たらない。

母親に聞くと、死んじゃったよ、って。

 

えっ……………………

 

 

ホントに、

あの子が帰って来てたのかも…………。

そっか、帰っちゃったんだね…………。

そう思ったら

ちょっと泣けた。