はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

3日目ですがご挨拶

あけましておめでとうございます!!!!


正月も3日目、まあ、ギリ三が日、ってことで。




今年は、年の瀬の数日前からなんとなく決めていました。
今年のスローガン。


「笑」




これです。
ええ、私は笑うのが苦手な人。
今、笑えない人と書きそうになりましたが、そういう書き方はやめよう、と思いました。
場合によっては笑います。
ただ、それが少ないんです。
だから、それをもっと増やそう、と。


バイトでも、サービス業にあるまじき真顔で営業。
すぐ顔に出るので、アホな客や無礼な客には、あっという間に仏頂面。
それを隠しもしない。


素直、それ自体はいいことですが、時と場合という言葉を知れ、34歳。
はい、まったくもって子供なのです・・・
自己コントロール、って言葉知ってるか?っていう・・・



ということで。



もっと普段から「笑」を。



笑う門には福来たる。




単純だけどいい言葉。



もっと笑えばよかったのかな
もっと泣けばよかったのかな



そう、もっと、自分を隠さないで、喜怒哀楽が激しくていいんです。
騒音はダメだけど、2階の象女の、腹が立つまでの喜怒哀楽、羨ましいくらいです。


そんなこんなで2010年。
年が変わったからって、急に決心が決まるわけでも、ひらめくわけでもない。
決めるのは自分。
さあどうしましょうか?


1年ずつ、紙1枚でも前の自分よりは成長したかな、と思える自分には、
なってきたと思っています。


私も
みんなも
よい年となりますように!!!