はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

人生とは

めんどくさいことを日々重ねてゆくこと

人生とはめんどくさいこと


人はほっとくと悲しくなる生き物

だから楽しいことを見つけるように、

頑張る気力を涌き起こす


頑張ることは大変なことだ

でもそれをやめたら人生は終わってしまう


笑顔でいる人は頑張っている人


笑っているために、その人はきっと頑張っている

笑う努力もしないのは


人生捨てるのと同じこと


前向きでいる努力

自分の信じる道でいいから

紙1枚ずつでいいから

日々重ねていくように


今日の自分は昨日の自分より紙1枚分上にいけた

と毎日思えるといいね


自分がしたひどいことを哀しいことだと認められるなら

もうそうしないように、努力すること

少しずつでも

時間がかかっても