はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

無題

いい加減に生きない


丁寧に生きる
すべて
やることもなすことも話すことも
めんどくさいのが人生だ
そもそもがめんどくさいんだから
諦めてすべて丁寧にやる
はしょらない
人付き合いも
会話も


仕事は
スピードが必要なときは
それははしょるのではなく、
効率を求めるということだから
どうしたら終わるか?
は常に考える


もう40年生きてきた
そう思えてなくても体が疲れてる
自分を大事に出来なくて
他人を大事になんて出来ない


丁寧に
丁寧に



本当に自分のための日記ですみません



人が見る、という意識より、
読み返した自分への意識のほうが強い日記……



そうそう


変わらなきゃ


凝り固まっては石頭になる
年を取ると、どんどん凝り固まっていってしまう
柔軟に


変わることを恐れるな



変わらずにいること、
それもある、


でも


刻々と状況は変わっていく
対応出来るように
自分を柔らかく


ただの雑貨が入ってただけだけど、
いつも使ってたピンクの桜柄のポーチが、突然無くなって悲しい
どこで無くなったのか全然分からない
落としたかもしれないけど、
道端で盗まれた可能性もある
考えても分からないし、
多分出てくる確率は低いし、
さして大切なものが入ってたわけじゃないけど、
ちゅぱのときのエマジの簪とか、
水道のときの友達がくれた、ちょっと嬉しくなれる言葉のかいてあった、蛙のマスコットとか、猫の吸盤のやつとか、
どーでもいい大切なやつが入ってた。
だから悲しい


スーパーに寄ったときに、どーせ金目のものはないし、とサブバッグはバイクのかごに入れっぱなして入っちゃったのね。
だから自分が悪いのではあるけど
でも盗まれたんだとしたら、
悪いのはまず盗んだやつだろ!!!



はー。
きちんと悲しい、と思って正面から受け止めて、受け入れて、
また新しい私のポーチを作りましょ。



たったそれだけのことなのに、
捕らわれると、
たったそれだけのことでずっとメソメソしたり、どんよりしてしまう。
切り替えていくのは、意識でやること。
無意識でいたら、いつまでもどんよりだ。
割り切る。
切り替える。
前に進む。
ポジティブに!