はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

つれづれに

髪を切りました。
久々に前髪を作りました。
お。この顔、久しぶりに見たな。
と自分で思いました。


この頃、バイトが週5になりました。
人が増えたというか帰ってきて、私が少し楽になりました。
でもバイトが休みだとゴロゴロするばかり、働いてたほうがいいんじゃないかとちょっと思います。
時間が有効に使えないのも、よろしくないなあ、と思います。


偉大な先輩の舞台を観に行きました。
先日の舞台でご一緒した(本当は絡むことさえできた)、大先輩です。いや、先生、なんですけどね。養成所の頃の。
人間のやるせなさというか。
知らない物語だったので、ちょっと重くなりました。
とてもかなしくて。
その大先輩のシーンの、台詞は突き刺さるものがありました。




もうすぐ、大台だけど、人生の真ん中ですけど、
途方に暮れるとはこのことか、という感じです。



バイトで久々に大失敗をし、
その対応はmgrがしているけど、
まだ続いているみたいだし、
このご時世だから色々難しそうだし、
バイト先で長くなって、えらくなったからって
えらそうにしてると、こういうことになるという、
戒めだと思います。
奢ることなかれ、だと。
いつでもそう、謙虚に。着実に。
自信がないと、いつも嘆いていたけど、
自信をもつとこうなるというなら、
いつだって自信を求めて謙虚に振る舞うほうが
何倍かマシなんじゃないかって、思う。
自信と自惚れの違い。
あ。公私ともに崩れる、とはこういうことをいうのか。
厄年は過ぎたはずなんだがなあ・・・。
でも、バイトのほうは、もう元に戻ったよ。
そしてより慎重に、気をつけているし。
でも、そもそもが色々軽はずみで、がさつなんだ、と
気付いた。
いや、ガサツなのは知ってたけど。
ゆっくり、着実に、が、我慢出来なくなるんだよね。
せっかちなんだわ。
なんか、ダークサイドに落ちそうなので、ここらで
やめます。


また明日。書くかな?(笑)