はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

違い

すごいなあ。
色んな人がいるもんだなあ、と思うけど。


泣いてる人がいたら。


私は、オロオロするし、どうしたのかあ、と思う。
それは心配なのか?好奇心なのか?
後者のつもりはないのだけど、無い、と言い切れない気はする。
心配80%、好奇心20%
くらいかなあ……



泣いてる人を見て、笑ってしまう人もいる。
色んなパーソナリティーがあるものだ、と思う。


「人を見て笑うなんて、よくないことだ。」


と思う部分があるのだろう。私は。



ただ、笑ってやることで、泣いているその人が、あまり重くならないようにもしている。
そういう効果がある、気がする。


狙ってやっている人もいるだろうし、
本当に、ただ笑ってしまう、人もいるだろう。


とりあえず、どSは笑うらしいわ〜〜。