はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

おにぅ!!

公演期間中に、バイクがパンクしました。

そもそもエンジンの調子があまり良くなかったところに公演のため2週間乗らなくて、いよいよエンジンがマズイ………ときにトドメのパンクで、もうあかんと。

 

そして公演が終わり、仕方なく通勤は徒歩、電車。

めんどい!!!!!!

家から駅も、駅からバイト先も、距離があるので歩くのでめんどいのだよキミ!!!!

行き帰りで疲れるんだわ………私の体力はバイクによって保たれていたんだな………

 

チャリンコはあるけどずっと乗ってなくて壊れてる。う〜〜せめて足をくれ!チャリが欲しい!!

公演終わってから、バイトは2週連続6連勤というハードモード、行きつけのバイク屋さん(ホントは自転車がメインのようだ)に中古は探してもらってるけどすぐには…。近所の他のバイク屋の店頭の中古バイクを毎日眺めながら歩き、さぁどうする?と………。

とにかくチャリや!!

6連勤1週目終了の休みに、隣の駅寄りのドンキに行ってチャリンコ購入!買ってから、「古い自転車引き取ります」の張り紙に気付き、家に帰ってからまた壊れた古いチャリを押して持ってって歩いて帰って。

休みの日に10000歩以上歩きました…………。


しかし!!

 

和田はチャリンコを手に入れた!!

テレレレッテレー!!!

 

6連勤2週目は少し快適!!

チャリンコ様々だな!!!乗り物ってすごい!!!

人間の文明?というものに感謝感激である。

 

そしてその間に、バイク屋さんから連絡が入る。

ホンダのジョルノ!カワイイ系のフォルムのは乗ったことがなかった。前カゴが付けられない、のがネックだったけど、バイク屋さんも値引きとかしてくれて、うん、もう、これで行こう!!と即決。

 

パンクした壊れたキョーコちゃん(青いトゥデイ)は、次の休みに手で押して持っていくことに。

6連勤ラストは早出でシンドかったけど何とか終えて、休み!!

もうぐったりしてしばらく動き出せず…………

昼過ぎ何とか動き出し、バイク手押しで持っていき、諸手続きもし、かくして!!!

 

新しい子が我が家に来たのだよ〜〜〜〜〜!!(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

何台目かなぁ…………

これからヨロシクね!

名前は………まだない(笑)

 

ちなみに最初の子はバイ子。(DIO

次はリオ。(アプリオ)

その次はリオ2世。(またアプリオ)

んで、今日さよならした、青井キョーコちゃん。(ブルーのトゥデイ)

うん、私、名付け、単純なの(笑)