はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

1週間

先週の日〜土までの7日、バイト連勤でした。自己都合の成り行き上こうなってしまい、まぁ仕方ない。

 

とはいえ、それとどんかぶりで生理。

生理が落ち着いてきた水曜あたりから、この季節の変わり目によく罹る、鼻風邪。

花粉症も少しはありそうな自覚はあるが、医者で検査はしていないので、花粉だか風邪だか分からぬが、鼻水くしゃみ喉の痛み咳目もすこーしかゆい気もする、

風邪薬飲んで、イマイチ?

アレグラ飲む、鼻水はすこーし収まったけど喉イタイ、咳出る、これ、副作用では??

帰りのバイクで走ってるときにはなんか筋肉がブルブルしてるし、うーんこれって熱出るやつやんなーー、と。

家ではおそらく微熱37.8度くらいはあっただろーなー。

 

冗談で花粉か風邪かコロナか、なんていってたけど、冗談では済まんよね………………。

でも、連勤中で体力そんなで、毎日地味に忙しく時に激しい入店で、医者に行くために早く家出るなんて気力ありません………………

ごめんなさい………………

常備薬で乗り切ってしまうんです、こうやって。実際、いつもの鼻風邪だよな〜という感じだったし。

 

そもそもこの連勤になったのは連勤最後の土曜日にワクチン打つから、なのだけど、

こんなハードな後のトドメにワクチンて!

 

と思ったけど、前日の金曜日の仕事後あたりには、少し楽になってきたんだよね。

体調如何によってはワクチン延期かな、と思ってたけど、当日朝の体調でも、風邪終わりかけ、なのがわかったので、打っちゃった!

 

そして日曜日お昼イマココ。

熱無し、腕の痛みももう引き気味。

3回目はワクチンの量も半分だというし、もうこれは大丈夫だね!!

 

ちなみに水曜からこの私がビールも飲む気にならなかったんですが、昨日、ワクチン打った当日だけど、一本だけ飲みました。ははっ。

 

バイクのオイル交換も行かなきゃ、と毎日思いながら行けず、キョーコちゃん(愛車)ごめんよ〜とハラハラしてたけど、

昨日ワクチン打ったあと、バイトの入りまでの時間を有効活用して、やっと行けた!!

おまけに、来週火曜が母親の誕生日で、母が好きな八丁堀にある和菓子屋さん、青柳さんの最中を、ネットとかでやってないので店に行かなきゃなーーと思ってたのを、これもこの隙間時間を使って行けた。

(そしてなんとお店なくなってた!!なんか囲われててビル建設中だった!なんと!!

まぁそれがわかって良かったわけだが、残念〜)

 

なのでプレゼントは先程ネットで手配して完了。

 

家族の誕生日プレゼントは、何となく欠かさず。父の日とか母の日はオール無視するタイプです(笑)

誰か(企業?)が決めた何かの日より、誕生日のが大切じゃない?派です。

 

はーーーー

ハードな1週間乗り切った私を褒めます。

今日はいいお寿司食べよ!!!