はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ようやっとあったかくなってきた

嬉しい

ほっといても全然元気だったオリヅルランが、雪にやられて霜枯れしてしまって、葉っぱ全滅で、それでも根っこは生きてるかも?とお水あげてたら、新しい葉っぱがチョコチョコ出てきてる!!

良かった(TдT)

何か生きてるものが身近に欲しいのでしょうね、アボカド育てたり、今は大葉を室内で育てようとしてます。ホントはもっとあったかくなってからだけど、水耕栽培なら室内で一年中、というのを読んで、チャレンジ中!

去年、ベランダでプランター栽培した大葉の種を採取したものなので、種もちゃんと生きてるねっ!発芽率は90%以上では?!

これから、どこまで大きくなってくれるか、楽しみです(•ө•)♡


f:id:kajukaju:20220314013204j:image