はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

疲れたよー

今日も今日とて頑張りました。

あの店ホントシンドいす。

ラッシュのかかり方が異常?

とにかく何か色々偏るから。

人員も充分ではありませんし。

いや、もう昔のようには充分な人員は与えられないのですよ。

時代は変わったのだ。

常に少し足りないくらいで、駆け回らざるを得ない。

外国人も登用しなきゃね。根気強く教えるよ。頑張って欲しいよ。

でもその間は、こちらがオーバーワークで頑張らんと。…………それがいつまでも続くと…………。

しんどいねーー。

それでも、本人が頑張ってるのは分かってるから。見てるから。もっと出来ることが広がってほしいんだよ。

日本語は難しいよね。

頑張って、勉強してほしい。

我々も、頑張るから。

「流石です!」

とついこちらが言ったときに、

「それ、英語で何という?」

………えーと…………??

ぐれいと!

くーる!

うーんちょっと違うよねぇ…………

パッと直訳出来るもんでもない日本語、あるよねぇ…………。ニュアンス、で日本人同士ならカバー出来てしまうこと…………。

日本語難しいねぇ…………と思い知るよ…………。

 

そろそろ眠くなってきたよ…………(笑)