はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

今日は

ホントはシフト入ってたけど、都知事の休業要請を受けての時短で、無くなりました。

 

8時くらいに母親に電話で起こされ、よくわかんないけどライン使えなくなったと報告され、呆れる。

洗濯をして、ご飯食べて、スーパーと薬局で必要なものを買う。薬局はポイント10倍やってたから必要なもの買って、クーポン券ゲット。スーパーでも、先月のスタンプカードの割引分をちゃんと使って、食品も酒も必要なものを買い込んで、スタンプもらって、今月はバースデー月間のためずっとTポイント2倍!

 

買い物で歩きながら、外は4月の陽気、暖かくて明るいのに、何故にウチは暗くて寒いんだ?

 

答え、物が多い、埃だらけ、窓開けない、マイナスな気が溜まるばかり!!!

 

 

帰ってから、部屋の窓と風呂の窓をあけ、カーテンレールに「クリーニングに出そうかなぁ」と思って掛けっぱなしだった礼服が掛かってたから半分しか開けて無かったカーテンも開け放ち、礼服は、点検して「うんクリーニングに出そう。」と決め、

そのまま窓近辺の掃除。

 

そのまま窓の外の、土しか入ってない鉢とかを片付け、暖かくなったらいつかやろうと数年前から思っていた、小さい鉢ゆえ成長出来ない感じだった細くなったサボテンを、大きい鉢に植え替えることをやり始めた。あ、思い付きです。

 

 

終わったらご飯を食べ、昼寝し、目覚めて軽く身体をストレッチなどし、今度はそこら辺に出してあった服をしまい、出しにくい抽斗に入ってる春に着れそうな服を入替え、風呂に入り、飲みながら夜飯を食す。

 

コロナの特番を見つつ、何かマネージャーに無茶振りされたっぽい、30万給付と、シフトに入り続けるのことのどっちがよいかを、計算してみたりした。

 

そしてちゃんと(寝落ちず)歯を磨き、お香を焚いてゆったりし、さて寝るか。

 

 

今日は有意義であった。

 

 

昨日の嫌なことなんぞ吹っ飛ぶ勢いで!

 

(最後にそーゆーこと書くから、まだ拘ってるんですね、はい。とわかる(笑))


f:id:kajukaju:20200412002011j:image

さみしいので

こないだ劇団の花見代わりの飲み会での唯一の写真でも載っけとこー。