はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

年の瀬

あと3日ですな。今日含め。

私今年は、明日の仕事明け帰省して、31日に戻ってきて、例年通り年越しジョナですよ。

で、今は、仕事明けで、まだ人形町なう。
(うわ!○○なうとか初めて書いた!恥ずかし!)


実家にお土産を買うのに、結局直前になり、八丁堀に10時に行きたいので、時間潰しておるのだ。

おかんが昔なんかで知って、好きだという八丁堀の青柳という和菓子屋さんの最中を買おうと思っているのだ。


本当は昨日午後行くつもりだったが、やはり寝過ぎた…起きたら17時だった…


毎日寒すぎて、動きたくない………………
と家でもぞもぞしている。
はあ。


あと、もうパソコンが古くて、動かなくて、毎日再起動の繰り返しだ…onz


いや、もう新しいの買いたいよ!買うよ!買うともさ!
ノーパソ買ったる!


話ズレタ、明日帰省して、やっと!姪っこの葵衣ちゃんに会える!生葵衣!
今年の2/28に生まれてから、ipad越しにしか会っていなかった(涙)


一番可愛い時期を見逃した、…とは言ってくれるなおっかさん(涙)



にしても慌ただしいなあ…
あっちから帰ってきたら、そのまま年越しかあ。
まあ何があるわけでもないし。
年越しの祭り営業に多少テンション上げてやっつけますかあ!ってくらいかね。



今年は……
3月に「ホテルオネイロス」
9月に「なつのよにゆめ」
2本舞台が出来ました。
色々出会いもありました。
ジョナも、人が色々行き交いました。

なんだかんだで、健康だし、働けるし、屋根の下で暮らせて、親不孝はしてるけど親は元気でいるし、幸せ者なのでは。


おかんが電話で言うことには、もうおばあちゃんがボケちゃって大変で、って、本当その世話は大変だと思う。
おかんはまだまだ元気だけど、いつかはなあ……とぼんやりは思ってみる。


いつまで逃げ続けられるものだろうかね。


「逃げちゃ駄目だ」あれシンジの言葉が…Q観に行かなきゃ!