はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

忙しかった

kajukaju2013-02-27

先週末、金曜バイト明けで実家に帰り、日帰りしてまた夜バイト、という強行スケジュールだった。
姪っこの葵衣ちゃんの、初節句のお祝い会で、帰ってこい、と言われたのだ。きつかったけど、葵衣ちゃんのお祝いはしたかったからねえ。行きましたさ。
Gパンで行って怒られたけど(笑)
ちゃんとしたホテル(っても、田舎のさびれたホテルだけど)で、親戚そこそこ集まって、お料理もテーブルにずらっと並んでる。えっこんな気合い入ったやつだったの?聞いてないしっ。
あーもーめんどくさいなあ。
母親がぶちぶちうるさいので、これに着替えろという母親のズボンに着替え。


いやぁ〜〜葵衣ちゃんはかわいいよ〜〜〜
ほんとかわいいよ〜〜〜〜〜〜
そりゃあ親馬鹿にもなるよ、うん。


宴会場でも、人見知りもほとんどせず、元気にハイハイしまくり、サービス満点。
あともうちょっとで立ちそうなんだけどねぇ。


終わってから実家に戻って、両方のじじばば揃って、お餅を背負わせて歩かせる、というイベントをやる。私これ知らなかったんですけど・・・^^;
まあ健やかな成長を祈る儀式でしょうねえ。紅白の一升餅を風呂敷に包んで、首にかける。まだ歩きませんし、そもそも。重たいもん、かけるとすぐに「いやだぁ」って、「んぎゃあぁ」って外そうとする。
そんなアイドルを囲んでカメラを構えるじじばば。


ほんとかわいいなぁ❤


そうして、予定していた帰りの電車は見送り、次になり、結果、家に寄っても大して時間がない、ということになり、実家から直ジョナになる。ジョナで1時間ほど寝られたか・・・でももう疲労困憊。そしたら、後半からくる人が早く来てくれて、休憩2時間行けた!ありがとう食パンマンさま〜〜〜〜!!!


仕事終わって翌日曜は仕事休み、も、泥のように眠りこける・・・・
時折ホットカーペットでのごろ寝もあり・・・・


その不摂生が、祟りまして。


翌日。のどが痛い。
翌々日。頭痛と悪寒で眠れず、38度の発熱。
それでも仕事にゆく。私って。


いやでもね、仕事に行く前に薬局寄って薬買って、それが効いてるから、楽よ。
家を出るときは、やっぱり誰かに頼めばよかったか・・・・?ってずっと思ってたけど、寝込んでるより、動いてしまうほうが案外元気になるんじゃないか?仕事上がりで計ったら、平熱だったよ。


たま〜〜にしか薬飲まないから、たまに飲むと効くよね。


いやあ・・・・・しんどかった・・・・・