はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

贈り物

姪っ子の誕生日とこの春からの中学入学祝いを、やっと準備出来て贈る。

あれやこれやと考えてから、ネットで探したりショッピングモール歩き回ったり色々して、やっと。

ちゃんとした盆と正月に、帰省してないから、もう随分会ってないので、好みとか服装もろくにわからん。

もはやこれをあげたい、という、私の考えでしかないけど、贈り物って難しいよね。

何が欲しい?って聞くのが一番なのかもだけど、でも贈り物はサプライズがいいような気もするし。開けるときに「なんだろー??」ってワクワクするのって欲しいじゃない??

勿論、その結果、開けてがっかりすることもあるだろうけど。

 

だから贈り物って、送り手の自己満足な側面はあるよね、と思っているけど。

それでも最大限、相手のことを考えて選んでいることは、わかってもらえると嬉しいなぁ…………と控えめに思うのです。

 

 

色々考え過ぎて頭プシューーーーってなるけどね(笑)

あ、いつもなんでもそうだわ(笑)

 


f:id:kajukaju:20240226034715j:image

あ、これは内容とは関係ないけど、いつも真顔で見つめてくる実家のモモちゃんです🐱