はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

鬼滅4DX観てきた!

ずーっと行こうかなぁどうしようかなぁと悩んでたけど、やっと!思い切って行ってみた!!

 

あ、先週の水曜の話ですが(笑)

(本文中で、鬼滅の刃コミックス本編のネタバレを含みます!ご注意!!)

 

豊洲の映画館!ららぽーとの中の。

豊洲は近いほうなのに、電車で行くと何かややこしくて乗り換えも2回とかしなきゃいけないから、バイクで行ったった!地図見て!初めて走るところは緊張するね(笑)

右折こわいし(笑)やつらがね(笑)

でももういい行き方も見つけたし、また行こう!!

 

さてさて4DX!の、2Dだったけど。

これはちょっとしたアトラクションだね。

ディズニーのスターツアーズ的な?映像と動く椅子。でもシートベルトはないので、つまりはその程度の揺れ、なんだろうけど、それでも充分楽しめる!

いや、とても楽しめたんだけど、正直、鬼滅にコレ無くてもまぁ、いいかなぁ、というとこではある。どうせならやっぱり、宇宙モノとか飛行機モノとかの普通の映像の映画を4DXで観たら、多分すっっっごい楽しめると思う!!!

 

なのでジェットコースター系苦手な方は、ツライかもね…………^_^;

 

さて鬼滅!

2回目だったんだけど、

(初回観たときは、不覚にも途中からトイレに行きたくなってしまい集中出来なかったので…………orz)

やっぱり…………泣けてしまう…………

マスクグショグショ。

バイト先の友人にコミックスを借りて全巻読んで浸りまくっていたので、

そして当日も、初めて行く所だし、と早めに行って、本屋で公式ファンブック1と2、両方買っちった。へへ。

それを、映画始まるまで読んでたので、世界にどっぷりです。

 

いや、すごい作品だな、と思う。

最初に映画を観た時点では、コミックス読んでなくて初めて知るストーリーだったから、ホント衝撃だった。

けど、全部知ると、煉獄さんは始まりに過ぎず、皆散って行ってしまうんだよね…………。

セーラームーン無印の最終回を思い出すんだよ。ホント。

 

ただ、(これは決して批判ではない!)セーラームーンの皆は何やかや転生してたりして、次のシリーズが始まるし、ドラゴンボールも、どんなに死んでも究極、ドラゴンボールで生き返れちゃう。

勿論そういうのをみて、ホッするんだよ、やっぱり、もっと見たい!って思うし。

でも同時に(ちょっとズルいよねぇ)という思いもよぎる。

 

そこでこの、鬼滅の刃

いさぎよく、きちんと決着をつけて、物語が終わった、しかも味方も敵も、いっぱい死んだ。

とても辛い。悲しい。

でも本筋の中には、もうこれ以上の魔法はないんだ。物語としてキッチリ完結させたのは、すごいと思う。

加えて、ラストの未来の話。

賛否両論なんだろうけど、私は、アレはあって良かった、と思う。

本筋が(勝ったとしても)悲しい終わりでしかあり得ないから、せめて、キャラクターみんなの、いやみんなが、幸せな世界が見たい!

そういうファンの気持ちを叶えてくれたラストだったんじゃないかと、思う。ワニ先生自身も見たかったんじゃ。なんて。

 

 

あー

ゆっくりでもいいから、アニメ化して欲しいなあ最後まで。

 

ひとまずは、遊郭編!!

楽しみです(ㆁωㆁ*)