はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

精神状態

なんてタイトルをつけるとなんだか大変そうね(笑)

んなこたーなくて、まぁ、この頃は、割と安定してるな、と思う。

つまり、ヤバイときがわかる、ってこと?(笑)

 

 

コロナが始まって、

勤務時間は減らされ、収入は減り、確かに長い目で見たらキビシイんだけど、一応すぐに参りはしないくらいには何とかなる余力は有り。

だから、目に見えた変化は、時間が余った(笑)ということ。

自分の時間が増えると、嫌でも、流石に、コレ何とかすっか〜、的に部屋の中で目につく余りにアレな部分を何とかしだすやーん。

 

で、結果、不要なモノを粗大ゴミに出せたり、水回りを何気にガシガシ掃除したり、してる。この頃。

時間が有るとね。ヤル気もやる時間も出てくるのよねぇ。

 

そうしてると、不思議と、精神が病んだ感じにならないんだね。

ならないんだね!!

 

このくらい余裕がないと、掃除をする気も出て来ないのか、ということではあるんだけど、まぁ、どうやらそうらしいので。ええ。

 

 

なんとか。

コレを繋げていきたい。

確かに、風呂場や、台所のシンクがいつもキレイだと、気持ちがいいね。

横目で黒カビを見ながら、今度の休みにやろう、と思い続けて何週間…………なんてやってると、更に黒くなるばかり。

最低だな…………。

 

 

 

そして、

 

 

心のモチベーションを、維持したまま、

何とか、精神力も上げていきたい。

 

自分から動き出すのって、勇気がいるね。

やっぱり怖くて動けない。

それには、結局自分の自信が不足してるからだし、

あとは、流れ…………

私はやっぱり運命論者かなぁ…………。

アニメや漫画の見過ぎなので(笑)、「自分の運命は自分で切り開く!!」人間でありたい、と望みはするものの、その勇気は伴わない。

 

この頃のばななさんが、そーゆー路線に少し行き過ぎてるような気がしないでもないと思ってはいるものの、自分だって、運命?とか、相性、流れ、空気、そういう第六感的なものを、すごく当てにするところはある、と思うと、やっぱりばななさん好きなんだもんな、と思う。

 

 

悩むとき、迷うときは、要注意なんだ。

そうだね。