はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

お元気で

無事、おじいちゃんを送ることが出来ました。
とてもいい陽気で、良かった。
一昨年、母方のおばあちゃんが亡くなってから、そのあとは四十九日、新盆、一周忌、と色々あって、母方の親戚縁者と接する機会が多かったけど、
今度はこれからまた、父方の親戚縁者と色々接するのね。
でも、小さい頃にしか会ってなくて記憶の怪しかったいとこたちと、ちゃんと認識、確認しながら、話すことが出来たので、こういうときって、そういう機会だよね……(笑)



朝早くから始まったので、割りと早く全部終わったので、なんと22時には家族みな就寝、というこの状態…………今から仕事ですよ私……通常なら(笑)
まぁ、この2日間だけ、健康な生活をしようと思います(笑)
ただ、田舎のこういうイベント事って、何かにつけ、食べる。
とにかく食べるから、もう、お腹パンパンでまずいです!
腹も減ってないのに、ご飯の時間が来れば、食べる。
規則正しければいい、ってもんでもないよね……。
どれだけ食べるかという自制心が必要で。
だから田舎にいた頃は太ってたんだよなぁ……あれば食べちゃったから。自制心……なかった……(T-T)
そうよ、一人暮らしになってから、ああ、食べなきゃ痩せるのね、と思った(当たり前)つか、不健康はダメだけど!
それゆーたら、仕事がもう不健康でした。はい。



と、時間潰しに書いていました。
あんまりこうしてると、また母親が起きてきて説教し始めるといけないので、健康的に、寝よかね。


親戚が集まると、まともに仕事してないのはまぁ確かに私くらいだから、母親はいよいよまた私への怒りが沸き上がるわけでね。
恥ずかしくて誰にも何も言えないよ、ってね。
私は私、でいるつもりだけど、やっぱり世間的にみて負い目は感じてしまっているから、従姉妹たちと話していても、勝手に後ろめたさを感じてしまう。
それも母親の考えに感化されて、だと思うんだけどね。
しかも今は…………
自分の軸をもう一度よく考えたいので、難しい。
私は生きるのが不器用なので、じっくり考えないと納得がいかないんだ。その歳で何を今更、と言われても、本当だから仕方ない。


あ、このネタは難しいから、また今度。寝よう。
健康的だな!!
夜の22:40だって!!!
それで朝6時に起きるんだよ!!
マジ真逆!!!


あ、代わって入ってくれたこりんとあやの、本当にありがとう!!
\(^o^)/