はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

モノが多過ぎる

ほぼ全ての思い出を抱えたまま生きてると思う…………私です…………orz

 

部屋の火災報知器の付替え工事が入るとのこと。

4箇所ある。どれもコレも、まずは片付けないとで、でも大きなものの移動は当日の来る直前じゃなきゃ無理で(事前にやると部屋で過ごせなかったりベッドで寝れなかったり←)、まぁ2週間くらい前から休みの度に部屋の中をギロギロにらみ回すんだけど、モノは少ししか減らない、モノがあっちからこっちへ移動するだけ…………orz

 

そうこうする間にああXデー!!

えいやっと、モノの大移動をして、その度にコロコロかけたり拭き取ったり掃除して、

何とか場所をあけ、最難関と思われるクローゼットを久々に開けてみると。(その中にもあるのよ)

おぉ…………ちょっと奥目だねぇ…………勿論クローゼットもパンパンよっ!

 

絶望。

 

業者さん…………怒るかなぁ…………。

 

13〜17時の間なんだけど、まだ来ない。

その間に少しずつ、「この箱なんだ?」開ける。

おぉ…………未使用MD!!

そして最初の養成所時代の黒歴史的なモノ!!!!

………箱をそっと閉じて戻すのであった…………

〈戻すんかい!!!〉

 

 

あぁ…………モノを捨てるのが下手です…………

 

 

 

結局最後だった…………16:30過ぎに来た。

消防点検とかのときの部屋の中の様子で、「あそこは大変そうだ」ってんで最後になったのかしら…………(被害妄想)

 

まぁいいや

やはりもう申し訳無さ過ぎてひたすら謝り続ける家主であった…………orz

 

業者さんごめんなさいありがとう!

 

 

そしてこーゆーときに「は」、思う、

【やっぱり定期的にモノどかして、掃除しよう!】

 

そして知ってる

明日には忘れることを…………へへ…………


f:id:kajukaju:20240302172248j:image

これはそのどさくさで出てきたジンギスカンのCD(笑)

持ってはいるのに、iTuneに入れてなくて、どこかな〜と思っていたらこんなときに。おやおや。

ジンギスカンは、「ハッチ大作戦」(勇者オマール、とも言う?)が好きです。