はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

徒然

日々色々なことがあって、それなりにその度思うこともあって、何か書きたいなぁと思っても、ちゃんと書こうと思うとある程度時間が必要で、でも時間がなくて、結果流れていってしまうことの多さよ…………

 

 

だから箇条書きみたいな感じにしてみると

 

・実家帰った、多分1年ぶり、母親は相も変わらずおんなじことばっかり言ってる。本当にあの人だけの世界の中で生きてる。世の中が見えていない。世間を気にする人間のくせに、ホントウの時代の流れなんて何にも見ちゃいない。

 

・その分、父さんとはまともな話が出来るととても実感してしまう。ずっと思ってるけど、父さんが父さんで良かった。父さんがいたから、キレずにいられた気がする。帰省は一泊で帰ってきたけど、帰り駅まで車で送ってもらいながら、車の中で、「オレが死んだあとのこと、○○(弟)と話しておけよ」と父さんがいう、「そうだね……」と返す。【そんなこと言わないでよ】とは勿論思うけど、それと同時にそれ以上に、そのことが大事であることは私自身も痛感しているから、感情で返してる場合じゃない、と分かってしまうからだ。

相続、とかの本、買おう………。

 

 

・バ先、古株の人間が減る。

私はその子のことは、確かにめんどくさいとは思ってるけど、でもケンカしたいわけじゃないし、なぜその子がそうなってしまうのか、なんでかなぁ、とよく考えてた。でももう相当拒絶されてるなぁ、と思える節もあり、接触を極力避けるようになってしまうのも、まぁ哀しいことだよなぁ、と思った。

あの子がそれを決めたのも、いくつもの要素があっての最終的な結論なんだろうと思う。

ただ、残念だなぁ、と思う。

私も対話をしようとしなくなってたのだから、同罪か。

 

 

・世間で哀しいニュースが流れる。創作の世界に身を置くものとしては、かなりショッキングである。私自身は生みの苦しみまでは自分のものとしては体感出来ていないけど、関係者としてだけでも、充分に哀しい出来事だ。

まだ未完の作品が手元にあるのに、それを完成させることよりもそれを選んでしまったことがただただ、哀しい。

こういう事件が起きてしまったからなお、その方の作品を読んでみたくなった人は、大勢いるであろう。私もそうだ。

ただただ、生命まで投げ出してしまうほどのその方の心を思うとなんともやり切れなくて……………………。

御冥福を、お祈り致します。

 

 

・政治のことは不勉強なので全然ちゃんとしたことを言えるつもりはないですが。

何かのどさくさで、共同親権についての法案を強行採決しようとしているらしい。絶対だめ!!

沢山の事例、パターンはあるから必ずしもそうじゃないかもだけど、それでも。よくある話、というだけでも、モラハラ夫から命からがら逃げた奥さんと子供を、なぜまた縛ろうとするのか。日々エックス見てると流れてくる、生の奥さんたちの悲鳴。いっぱい目にする。読むほどに絶望してしまう。今の日本はこんなにもおかしな男が多いのか???

エックスが全てじゃない。問題のない人はエックス書かないから。だからそれが全てとは思わないけど、苦しい!と悲鳴をあげてる人がこんなにいるだけでも充分絶望出来る。そしてそんなおかしな連中が力を持った側だったら………。本当にゾッとする。

共同親権、反対します。

 

 

急に真面目なこと言い出してすんません

いや気になってるんだよホント

私はフェミニストかな〜〜?

女性は大事にしたいよ!!

自分がこの体格で、こーゆータイプだからさ(コワイ顔)(愛想無し)、

自分より小さかったり、かわいくて女性らしい人は、私はあまり体験しない嫌な思いをいっぱいしてるだろうなと思うと、私は守りたいと思ってしまう。のよね。それだけ。