はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

魂を休める

先週は10練勤をし、やっとの休みも観劇、会議と、休みとはなっていなかったので、
今日は何もない本当のおやすみ!!!!



帰宅してから何かしようと思いつつ結局寝倒し、夕方になってからやっともそもそ動き出し、風呂に入ってご飯を食べ酒を飲み。
やっと私だけのゆったりした時間。
こういう時間がないと、
やっぱり自分を保てないなぁ、と思う。



ゆったりした心で落ち着いていると、ふと耳に入る綺麗な旋律にさえ、涙が出そうだ。




今朝、上がってから控え室に掲示してあった、「お客様の声」の中に、心当たりのある、私のクレームがあった。
お客様は「がっかりした」と書かれていた。
多分忙しくてぐるぐるでカリカリしていて、確かに私が悪いのに、酷い接客したんだ。
覚えてる。




あーごめんなさい。


朝から落ち込んだ。



そのお客様たちは、ディナーの常連様で、全然普通の方々で、非は全部私にある。



どんなに忙しくてもどんなに何か腹立つことがあっても、それとそのお客様とは関係ないこと。



ああ………




人に当てないように。
なりなさい。



どんな状況でも。



深夜のくそみたいなお客様もいるけど、
ディナーのお客様は概ね善意の普通の方々だ。



すみません今は酔っているので、当たり前のことを殊更に書いてしまいます。



あっっっっ

それで思い出した!!!




ここに書いてない!!



わたくし、ここ2回出演しました劇団東京トライアングルの、劇団員になりました!!!


そうなんですよ!!
すっかり忘れてた!!!
久しぶりに集団に所属しました!
懐かしいような、でも学校ではないから、集団に所属と言っても、まぁ仲間が出来たわけですね!!!
同じ志のもとに集まった。
なんとなくこそばゆいというか、
ほくほくするというか。
勿論義務も生まれますが、そんなこと問題にならない。



とにかく、まだまだ芝居ヤル気です、ということなんです。



えーと


クレームの話からのこれね。
加えて久々の休みね。
世間には手帳が予定でギッシリじゃないと落ち着かない、みたいな人もいますが、
私は、適度に今日みたいな時間が取れないと、何かが狭くなっていってしまうタイプだと言えます。


せっかち、………なんだよなぁ。
でも、性分はのんびりやなんだよなぁ。
人間は矛盾する生き物なのだ。


ミサトさんのセリフに「風呂は命の洗濯よ!」
という名言がありますが、
私は、魂の休暇を大事にしたいのであります。