はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

バイクのこと

2006.H18に、横浜から東京に引っ越して、水道局当時の緑のディオに乗ってたんだ。

美保の乗ってたやつ。

横浜から東京に、走って乗ってきて、2月にそれやって、寒くて死にそうになったやつ。

寒い時期にロング走行はいけない。

 

2011.H23に、シルバーのアプリオ。購入。

なんで替えたか覚えてないけど、まぁガタがきたんだろうなぁ。

 

2014.H26年、3年で、シルバーリオとさらば。中央分離帯に突っ込んで車軸曲がったやつやね。

んで、ブラックアプリオ、リオ2世になるわけだ。

 

そして

2020.R2.=H32、Todayになる。

ヘッドライト点かなくて修理に行ったつもりが、中古との天秤で、そのつもりなく急遽の別れとなる。


f:id:kajukaju:20200226185841j:image

あまりに唐突過ぎて、なかなかのショックである。

リオ2世は、6年乗ったからな…………

「ハンムラビ」のときに足骨折して、世田谷まで稽古にもバイクで行ったのはあの子だった。

遠くまで走ってくれたね、いっぱい。

重い荷物持って。

去年の1月には、やっぱりヘッドライト切れでお縄になった事件のときにバッテリー交換までなって、緊急でいつものとこじゃないバイク屋さんに世話になってまで直したのに。

 

 

あーーー

 

毎日乗ってるとさ、愛着湧くよね。

大切な私の足。

今までありがとうね。

 

 

それに。貴重な2スト。

やっぱりあの走りはねぇ。

いいんだよねぇ。

これから初めて4ストに乗ることになるわけですが。

納車は金曜だからまだわからないけど、やっぱりあの立ち上がりの感じ物足りないよなぁ…………。

修理のほうが高くつく、とはいえ、誤差は5000円くらいか。

ただ、後輪はもう大分減ってたから間もなく交換だし、確かに今回修理しても、また他が壊れただろうな。

エンジン途中で止まるとか、勿論危険極まりない。

安全が第一。

そりゃそうだ。

 

だから、感傷に浸るくらい許してくれ…………。

 

あぁあ。