はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

続きの続き

あーあ更に時間が過ぎた………………

 

とりあえず上大岡?

を、ウロウロして、でももう大分疲れてきてたのと、やっぱり人と一緒じゃ、意味も無く歩き回るにも限界があり。

 

友達の家のほうへ移動し、今回のメインイベントである!カラオケ!の前に軽く腹ごしらえして、カラオケ!!!

しかし鎌倉のカラオケ屋さんは22時で閉店だった…………

まあしばらくはねぇ…………色んなお店、飲食店、ホムペとかにある営業時間は当てにならんのだ。

だから、ウチのバイト先も、営業確認の電話はしょっちゅう掛かってくる。

 

仕方ないね。こればかりは。

 

てなわけで、少しだけカラオケをし、お家に帰ってまぁもう少しだけ飲んで、やっとお休みなさい。

 

 

そして、翌日も、予定があったのです。

それは、やはり私の思い出探索なのだけど、長く住んだ中山の、超大盛りのかた焼きそばが有名なお店に行くこと!!

ちゃんと事前に調べて、水曜日定休日、とわかったから、今回の水曜日のお泊り遊びの、翌日木曜に行こう!と決めたのだ!!

 

 

 

…………だがしかしだよ。

 

 

鎌倉から、横浜で京浜東北に乗り換え、東神奈川で横浜線に乗って!

車窓にウハウハしながら、心で「懐かし〜〜〜〜!!」を連呼し、友達の話も話半分で(ホントごめん……)、

中山の駅に着いて改札出るときには、その変わらなさに、心で思わず「ただいま。」と呟いていたのに。

 

目的のお店好々亭に近付いたら!!!

 

…………やってない……?

 

 

定休日 毎週水曜、第三木曜。

 

 

第三木曜。

 

 

 

へ。

 

 

行く前に、ネットで調べたよ。

丁度行く水曜に、水曜定休だよ残念!!じゃあ次の日行こうか!!となったのに。

なんでそのとき、もう一つ書いてあった文字をちゃんと読まなかったんだ。

 

丁度、行くその日が、第三木曜だと、なぜ気付かなかったんだぁあああぁ…………

(崩れ落ちる)

 

 

 

かくして、中山のドトールで、食事をしたのでありました。ガク。

 

 

 

…………まぁ、友達には悪いことをした、ホント。

済まん!!!!!

 

 

まぁしかし、私は心では、ホントずっと、うひょ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

と叫んでました。

10年近く、住んだ町。 

色んな思い出が蘇る、町。

あの人と歩いた、

あんなことがあった、

あの人とあそこに行った、

 

 

ノスタルジックかしらね。

 

 

 

良かったことも、良くなかったことも、印象の強いことはみんな覚えてる。

 

懐かしい。

 

 

それらがあるから、今の私があるしね。

 

 

そうして、私のバイトに行く時間までお話して、バイトに向かった。

いや眠かったダルかったその日のバイト…………。

いつもはバイクだけど、そんなわけで電車で行ったから、バイト終わり後、電車で帰宅。

2330閉店で、まぁ終電は割とあるから大丈夫とはいえ、ドキドキしちゃうね、電車で帰るのって。

 

その帰宅後は、もう、流石にやっとの休肝日にして、すぐ寝ましたとさ。

よく寝れたね…………。

 

 

横浜

野毛山

上大岡

鎌倉

中山

 

 

ま、思い出検証したいなら、やっぱ一人でやれや、とは思いました。ハイ。

それに人を付き合わせるのは、無理だわ。一人で好きなだけ、歩き回れよ、とゆー話ね。

 

 

 

ホントありがとーね!!!

とここで言う(笑)

 

 

 

あとで少しくらい、写真載っけるね!!