はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

電車で通ってます。

結局、その後バイクどうしようかなあ、と言いながらずっと電車通勤しとります。それはそれでたまにはいいもんだと思いつつ。
バイクはもちろん早いし時間短縮になるし楽だし、いい。
電車は、寝てても目的地に連れてってくれるし、駅まで歩くことになるから運動になるし、いい。
まあ、バイクもそのうち買って、ときどき思い出したように電車で通えばいいんだな。





親がそら豆を大量に送ってきたので、バイト先のみんなにバラまきます。
そら豆で一杯飲むといいよ〜〜〜茹でたて最高。
こっちのスーパーで、さやに入ったそら豆が一山で398円とか、
ほんのちょっとで、今日親が送ってきてくれたのは、剥いてあるやつをドバッとホントに大量で、いくら分だよ、と思う。


母親からの手紙と、おばあちゃんの手紙が入ってて、くそう、ちょっとこれは向こうの作戦勝ちだな、とジーンとしてしまった。
今までおばあちゃんの字なんてちゃんと見たことなかったな。
親にはまったく思わないけど、おばあちゃんには悪いな、と思う・・・・(親に思わないのも問題だろ)(それもわかってます)





今、たむらぱんとキノコホテルにハマってます。
たむらぱん、とても詩がいいです。
声もすーーーーっとして、いい。
ドラマの「もやしもん」のOP歌ってました。「SOS」ね。
インパクトのある曲だったから、ずっと耳に残ってて、その後「ラフ」ってシングルをラジオとかで聴いて、また声がすーーーっとしていて耳に残ったので、つたやで借りた。
アルバムは3枚出てたので、全部借りて、今ずっと聴いてます。
ちなみにぱん、はパンじゃなくて、「たむら」と「らぱん」をかけてるんだそうです。
「ブタベスト」というアルバムのブックレットが、全部本人直筆のようで、とてもいいです。歌詞が本人の文字って、なんか、伝わるじゃん。あと、イラストも。なかなかすごいよ。
最新アルバムの「ナクナイ」が、普通の印刷文字なのが、淋しいくらい。


キノコホテルは、うーん、昭和歌謡のような。
衣装イメージはまちゃあきさんのやっていた、スパイダース(だよな?)のような感じの?妖しい女子4人組。
ラジオで聴いて、あっこういうの好きだ!ってずっと記憶して、借りた。いいですね、退廃とか、女の涙とか、そういう感じ。
初期の椎名林檎とか?歌舞伎町の女王みたいな?
すごいテキトーに書いてます。
まあ・・・・キノコですよ。