はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

リサイクル

ずっと処分しなきゃと思っていた、古いPCのCRT17インチモニタを、やっと処分しました!
埼玉にあるパソコンファーム、というPCや家電製品のリサイクルの会社に、送りました。使えるものはリサイクル、使えないものは分解して、中の使える部品をリサイクル、してくれる会社。
使えるものを捨てるのが忍びなくて捨てられない私には、とても有り難い。


・・・・とはいえ、数ヶ月前には、ここに送るべきか、行政の粗大ゴミに出すかで悩んだ、壊れたミニコンポを、結局300円という金額で粗大ゴミに出してしまったんだけど・・・。
それもその会社に送れば、中の使える部品は取り出して使ってもらえたんだろうか?でも、10年以上前の壊れた古いミニコンポの、どれほどの部品が利用価値があったんだろう・・・それは私にはわからない。送るにはやはり3000円弱かかるし、それと300円・・・と天秤にかけました。


こうやって物を捨てるにもいちいち考え込むから、部屋が片付かないんだよな・・・・わかっちゃいる・・・・




でも片付けるから!!
絶対!!!