はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

みんなのうた

お正月に、NHKでみんなのうたの特番がやってたのを、録画してさっき観た。
あまりの懐かしさにテンション上がった〜〜〜〜


80年代とか超ヒットで!
雪祭り
「赤鬼と青鬼のタンゴ」
メトロポリタン美術館
「まっくら森のうた」
「ありがとう さようなら」
もう〜〜〜〜みんな歌える!!
大好き!!



「恋するニワトリ」が流れたのが嬉しかった〜〜〜
知ってます?
かわいい歌なのよ〜〜〜


「風のオルガン」も好きなんだよな〜
MCのベッキーの後ろのモニターに画像が流れてたのは観た!


「しあわせのうた」もいい歌だね〜〜
どんなところに住んでいても、しあわせはあるよ、って、
素晴らしいねぇ〜。


新しい歌はもう知らないけど、昔みたいな素朴さって無さそうで、
でもまあ、現代の中できっといいものはあるのでしょう。


昔は、みんなのうた5分をちゃんと狙って観てた時期あったよなあ。
9時55分と、夕方の5時25分。


「天使の羽のマーチ」とかもいいね〜〜!
大きい声で歌いたい〜〜!!