はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

大地震

11(金)、昼の回の本番真っ最中でした。
私は1階の楽屋にいたときでした。
中断して、お客さんを避難誘導して、夜の回も中止になりました。
こんなこと初体験です。


その日は家に帰れず劇場にみんな泊まり、12(土)は昼夜とも公演を行いました。こんな中来てくれたお客様には本当に感謝!!!


1日遅れで家に帰りました。
地盤の弱いところなので、液状化してるんじゃないか、家1階だから・・・・とマジに泣きそうで帰りました。
家は全然平気で、物が少し落ちてただけだった。
本当によかった。


テレビで宮城の映像見ました。
本当に・・・・・・これが現代の日本なのか、と思う。
信じられない。
でも、天災の前ではこんなに無力だ、とつくづく。思う。
家で、シャワー浴びてても、テレビ見ながらご飯食べてても、ごめんなさい、と思う。


さあ。
今日は一応、楽日だ。
ただ、振替公演は日付未定だけど、やるのは決まってるので、今日でまだ終わらない。
来てくれるお客様がいるなら、私らは、演る。
それだけだ!!