はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

新年!

三が日も終わって明日からは仕事初めですか?皆様………………

私はあと1日で今年最初の休みですよ(•ө•)♡

疲れたなぁ………………

 

 

はい、所属劇団の本公演、年イチ以外はほぼほぼバイト三昧のわたくしです。

バイトなのにほぼ社畜みたいなもんですぐふふ…………………

とかなんとか言いながら、それがほぼ私の生活だからねぇ、実際。

サービス業なんて云々、と言いながらもう何年やってることか、だしね。

 

それに、ウチの店はなにげにハイレベルな店らしいとな。

お客様もそこそこ入るし、そして勤務するクルーの力量も、実は相当高いらしいのですよ。

今史上最高に人手足りない状況だけど、(勿論皆必死でアップアップだけど)、それでも何とか回してしまえる力量が、うちのクルーには揃っているらしいのだ。

そりゃ私も、戌の日のレジなんかハマってる日にゃ、目の前のお客様さばきつつ入店のお客様対応しつつ、インカムで中にその状況伝え、席どこいけるだのあそこくっつけてだの考えつつの、でも目の前のお客様のお会計してさ、って脳ミソフル回転さ。

そういうのが日常になっちゃってるけど、慣れは慣れよ、とも思う。

 

でもここまで来るのは、すぐには無理よね〜。年の功、ではあるよね。

 

 

とりあえずそんなお店だから!って、最近代わった新しいマネージャーにそう言われると、やっぱりちょっと嬉しいし、誇りに思えるし、頑張ろうとは思うね。

褒められたら嬉しいのよ素直に!!

 

 

ま、それを糧に頑張ろうとは思います。

ひとまずは。新年だしね!!

 

(でも、新年でも愚痴は発生する………………そんなことを元旦から思う自分にうんざりするけど、それが自分、と思うようにする)

(まだまだまだまだ、階段は続いてゆくんだよ。死ぬまでの階段、少しずつでも、登っていきたいね。)

昨日の自分より今日の自分のほうが納得出来るように。 

やっぱりめんどくさい私だけど、宜しくお願いします(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
f:id:kajukaju:20220104031239j:image