はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

振替公演中止

今日、振替公演の予定でしたが、やはり中止になりました。


不安定過ぎる今の状態、果たして演劇やらスポーツやら、そういう所謂娯楽が安心して開催出来るようになるのはいつになるのか・・・



難しいよね。
こんなときだからこそ娯楽、という意見はあるけど、でもそれでやることで使う、生活に必要ではない電力は、明らかに無駄、とも見えてしまう。そこに自分が参加していると、やはり自責の念に駆られてしまうよ・・・


地震はまだまだあるし、
原発はどうなるか、だし、


テレビ見てると、
こんな状態になったからこそ、子供たちが色んな物のありがたみが分かったり、家族の絆が強くなったりとか、
非常に皮肉なこと。
昔はみんな知ってたことなのに、どんどん便利になる代わりに忘れていったことを、地球が思い出せと、言ってる?
ような気がする。
神様が、って言ってもいいけど、別に私宗教やってないんで、それよりは地球かな。
人間ええ加減にせえ!!
って怒られた感じ。



自分含めてね。
めいっぱい節電して、ってこれだけ言われるから自粛するけど、つまり普段はどれだけ無駄な電気使ってたんだ、って自覚することの多さよ。



とにかくは・・・・
いろんなこと言う人はいるけど、みんな、


ガンバロ!!と思う。