はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2階の騒音

昨日、バイト明けて朝8時に寝て、12時前に、2階の激しい物音で目が覚めた。
その後は部屋で例によって、自分の持ち歌のCDか何かを聴いている。聴きたくないので、こちらもテンポのよい曲を聴く。(普通の音量)
足音がうるさく、夕方頃、天井を小突いたら、更にうるさく歩くようになった。
20時にバイトのため家を出る。




今日。やはり、12時過ぎ、足音で目が覚めた。
すぐに管理会社に電話。出ない。いらっと来て、これまでの2階の住人に関することをレポートにまとめ整理し始めた。過去の電話をかけた履歴、自分が日記に書いた回数、時期。
14時頃、管理会社とつながったので、怒り心頭の旨、伝える。
同時に、この物件を見つけたピタットハウスにも、メールを送る。




ただ怒ってあてつけても、目には目を、で仕返ししても、意味はないからな。
徹底抗戦するしかない。



今日は、ライブCDみたいなのを聴いてたみたいなんだけど、聴こえてくるのがいつも2階が歌ってる曲。なんだよ、自分のライブのかよ。
いや、ライブかはわからないけど、この辺は音楽学校が多いので、そこの生徒も付近にいっぱい住んでるだろう、と思う。だから、本当のライブじゃなければ、学校での授業の一環としての発表会みたいなものかもしれないけど、まあ、要はライブだよ。マイクで何か喋って(MCだね)、歌ってたから。




歌うこと自体は、まあ、いいのよ。時間さえ考えれば。
似たようなことやってる身だし、それは咎めたくはないんです。
だから、せめて、足音くらい、気を使ってくれよ!!!!!!!!
そうじゃないと、アンタのやってる音楽そのものも否定したくなるよ!!!!!
結局、業界人は常識ねえよ、ってことになる。
歌そのものも、客観的に聴いたら、嫌いではないとは思うんだけど、感情的に、もう聴きたくない。


最終的には直接かなあ・・・
話せばわかる・・・・といいなあ・・・・