はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

象が住んでいる

うちの2階には象が住んでいる。




自分のしていることがわからない人なのか。
どう、響いているか、わからないのか。
イマドキの馬鹿な若者、ってことなのか。



なんでだろう、って。
呆れる。疲れる。馬鹿らしくなる。怒ることが、馬鹿らしくなる。
なんでそんなことができるんだろう。
足音うるさいですよ、って注意されて、何度もチラシ入れられて、しまいには直接注意されて、しばらく静かにしてみたけど、そのうちキレて、ひと踏み足音入れて、その後はもう足音わざと立てて歩く、その行動。



自分が悪いとは思ってないってこと。
まあ、部屋でフル発声で歌うんだから、音が近所に漏れる、ということに無頓着なんだよ。
初期の頃は深夜にも歌ってたんだから。



共同住宅住まいには向かない。
もしくは、下に気を使えないなら、自分が1階に住んでくれ。そうすれば、足音なんかきにしなくて済むから。ついでに、2階の物音に悩まされてくれ。