はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

我慢強さ

何で人に迷惑をかけて平気なんだろう。
私は自慢じゃないが我慢強いので、本当にそう思う。
多分、そんなに我慢しなくてもいいのに、耐えてしまうから、いけないんだと思うけど。


2階の住人。
平日の昼間ならみんな出掛けて留守だろうし、って何やってもいいと思ってるのか?
部屋でギター弾いてライブバージョンの歌フル発声で歌って。

歌やりたいのは構わないが、他人に迷惑かけずにやれよ。
スタジオくらい惜しむなよ。
人に迷惑かけて歌う歌なんか、糞だ。聴きたくもない。





夕べのファミレス深夜バイトの、朝方入ってきた客。
客が誰もいなくて、そいつ1人だった。
注文したあとソファーで横になっていたらしいので、もう1人のバイトの男の子が注意したらしい。
「誰もいないのに、誰にも迷惑かけてないのに、横になって何が悪い?」だって。

そういう問題じゃないだろ。
その後もからみ放題。
酒は入ってると思うけど。
酔ってたら何やってもいい言い訳になるんじゃないだろ。

男同士だと喧嘩越しになりそうな勢いで、事を荒立てたくはないし自分時間帯責任者だし、私がずっと対応したけど。
何で私こんなに我慢しなきゃいけないんだろ。
いや責任者だからです。そうですね。
それは仕方ないと思います。


だから。
馬鹿な言い分で自分勝手に暴れるやつが信じられない。


世の中馬鹿ばっかりだ。
何で他人のこと考えないんだろう。
何で我慢できないんだろう。

いや私が我慢し過ぎなだけですか。
それはそうですね。
みんなもうちょっと我慢強くなってくれ!
人に自分の我を押し付けるな!