はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

雑文

あっちもこっちも、どうしたらいいのだろう、と頭を抱えるばかりだけど、


どうして、ばかりでなく、
どうしたら?
と考えるように、しよう、頑張ってでも。


考え過ぎて、嫌になって投げ出したくなる、


こともある。



出来ない理由を並べるな。



やってみようと、まずすればいい。



私の問題だけでなく、
それをみんなに伝えないといけない。
深夜のクオリティを、上げていかないと、人によってバラバラだったら、それを整えていくのが、私の仕事。


あ、バイトの話になってきちゃったけど、



芝居のことも。


おだてられると、すぐいい気になる、
ほんと単純。


それで、二つ返事でやるんなら、それもいーかも?



悩み過ぎるとどつぼにはまって余計見えなくなるだけだよ。


どうしたら?
二つの問題は、決して別ではなく、連動している。




諦めちゃいけないんだ。
嫌になっても、伝える努力を、し続けていたい。とは思う。
同じ結果だとしても。


あとは何を躊躇してしまうのか。
忙しくなりすぎて、自分が制御出来なくなるのがいや。
じゃあ、出来るようになればいい。
バイト先に迷惑掛ける?
出来る限りの誠意を見せるしかない。
ただ感情でものを言うのでなく。
頑張っても報われないと、そりゃいやになるよね。
でも。
絶望しても、立ち上がれ。
時間は残酷で優しい。
楽しいことも最低なことも、ときが経てば、マイルドになるから。



さあ
答えを出そう。