はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

騒音問題

今まで、直上に、ピアノ弾いたり唄歌ったりするやつが住んだことが無かったからわからない。
ここが、すごく壁がうすくて、よく聴こえるのかもしれない。
そうだよ、だからだよ。
(いい解釈をして)


御丁寧に発声練習までして、唄を歌ってくれるんだけど。
2階の住人。
私は1階の住人です。


21時台もまだ歌ってた。
棒で天井つついた。一瞬やんだ。
よし、と思ったら、すぐまた始まった。
なめてんのか、おまへ、と思った。
22時も過ぎた。
どうしようかな・・・と思ったら、やんだ。
さすがに22時回ったらやめたか。


集合住宅ですから。
私も前、2階に住んでて、下の人に夜中2時に怒鳴り込まれもしました。
ええ、まあ、自分のしたことの報いじゃないか、と言われそうですが。
(そのときは、私でなく、同居人の来客のため、怒鳴り込まれた・・・確か。)


私もこういうことやってる身ですし。
台詞の稽古すれば、きっと聴こえることでしょう。
だから、唄のことはあまりとやかく言いたくはないのですが・・・・
それでも夜中に歌われると、おい(怒)ですが。
とにかく、足音をどうにかしろよ、と。
どかどか歩くんじゃねえよ、と。
女だろ。と。


この3月引越しシーズンで、引っ越さないかなあ・・・上の人・・・