はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

拍子抜け

昨日、PHSのメール送受信が突然出来なくなって、大層慌てた。
私が購読しているメルマガを、面白いので彼氏に転送しようとしていて、パソコンから転送したら迷惑メール拒否設定のためか送れなかったので、一度自分のPHSに送ってから転送しようとした。その受信が出来なくて。それ以降、何度やっても、PHSが自身のサーバーに接続出来なくなってしまった。
パソ用のメルマガだから長文なので、メールボックスがいっぱいになってしまったんだろうか、と思った。でもだったら「メールボックスがいっぱいです」って出るはずだしな・・・「接続に失敗しました」としか出ないんだけど・・・。


ウィルコムのサイトのよくある質問で色々調べたんだけど、あまり役に立つ回答は載ってなくて。
昼間自宅にいるときにそうなったから、自宅近くのアンテナの障害かな、とも思って。だから、バイト先に行けば、別の場所に行けば繋がるだろう、と思っていたけど、それでも繋がらない。


深夜バイト終わって帰ってきて、再度調べてもやっぱり何もわからない。
ダメだ〜〜!
昨日問い合わせフォームから問い合わせた、結果を待つしかない。


そして14時頃起きてパソを見る。
来ていた返信メールに、いくつか試してください、という操作法が載っていた。
その一つ目の、「電源を入れ直す」
で、あっさり送受信できるようになった!!!


なんだよ!!!!
こんな簡単なことかよ!!!
超〜〜〜〜〜〜〜拍子抜け。
そんなくらいのことなら、よくある質問、のところにも載っけといてくれよ〜〜〜〜!!
使えないなああああ!!!




・・・・そういやあ、パソコンだって、なんかおかしくなったら、とりあえず電源落とすよね。再起動だよね。そうだよね。
・・・・・・・・・・・・思い付かない自分にがっかり。
やれやれ。