はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

こーゆー日もある

今日は夕方からお出掛けなんだけど、直前に母親から電話があって、ちょっと険悪になって、切ってからも反省してどんより。


で、動き始めが遅れて、
家出る直前にお腹がぐるぐるいって、下ってるし、
約束の時間には遅れそうだし、
いや、遅れるし、
いつものポーチにリップが見当たらないし、
ipodのイヤホン、使おうと思って首にかけたBluetoothイヤホンしか持ってないし。(それはすぐ電源がなくなる。予備のやつを忘れた)



はあ。



今日は色々、気を付けよう。



言葉は取り返しがつかない。
母親が、ご近所さんに借りた鍋の取っ手が取れちゃって、ハンズとかで買って、というのだが、
実物も見られない、遠くの私より、そっちのホームセンターとかで、カタログ見て発注するほうが早いし確実じゃない?と。
思うんだけどなあ。
めんどくさい、これは大変そうだ、と思ったんだ。
言っちゃいけないのは、
「私そんなに暇じゃないから」って言っちゃったこと。
後になって考えると、やっぱりあんまりだと思った。自分が。
親が困って、都会にいる娘に頼ってきたのにね。
さいてーだ。
悪いと思うが、もう今更だな……




母親と穏やかに会話出来る日は、



いつか来るといいなあ。